スポンサーサイト


逆?

TOEFLの結果が出ました。早いな、受験してからまるごと12日未満ってのに。
もともと希望なんか抱いていないけれど、けれど、けれどおー、びっくりしました。
点数は想像通り、大して変わってないが、点数の構成が、なんていうか、自分をがっかりさせた。Speakingと Writing両部分の点数をあわせて37点!悲しい、悲しすぎ!自分はちゃんとできたと思ってたのによ!こうだったら、再受験も意味なくね?
そういえば、日本語のSpeakingも残念なほど下手だっけ?俺、やっぱ話すのが嫌い!
スポンサーサイト

Comment

[35] TOEFL

僕は、TOEFLは受けたことないから点数の配分がよく分からないけど、いっしょに頑張ろうや。僕は、アマゾンで英検2級の語彙の参考書を買いました。ヒヤリングも頑張るけど、①で45点を稼ぐ作戦にしようと思ってるんだ。まずは僕は2級で1月の試験を目指します。
えいえいおー

[36] Re: TOEFL

涼一さん<
そうですね。とりあえず頑張るしかないよね!
よいっしょ、ファイト!

[37]

言い忘れたけど、TOEFLの満点は120、そのなかSpeakingとWriting両部分併せて60点。だから37点ってのは、なんていうか、合格はしたけど、このスコアを言い出すのはちょっと恥ずかしい。

[38] 合格したんならいいじゃんか

なんで悲観すんの?勝てば官軍!

[39] Re: 合格したんならいいじゃんか

いや、勝っていないよ。。。
僕の説明が曖昧だったんでしょう。TOEFLに合格って言う説はないらしい。ただ、100点で60点が合格だとしたら、60点で37点も合格したんではないか。と、実は僕が自分を慰めてたんです。

[42] ほおほお

さっき計算機で計算したら、61.6666%と判明したぞ!まあまあいいやん。たぶん、僕は40%ぐらいだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://8aaeeiioo8.blog48.fc2.com/tb.php/57-028aa841

«  | HOME |  »

DigitalClock


プロフィール

嗚絵英伊御尾

Author:嗚絵英伊御尾
日本在住の外国人です。
気まぐれでブログをやり始めましたが、意外に続いてきました。更新は不定期で、頻度も低いですけれど。

小説を書いてみました!よければご覧になってください!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ

未分類 (1)
初雪 (29)
日記 (31)
思い出 (2)
目次 (1)
写真 (7)
音楽 (1)

RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


ラノベ大好きな満月のブログです。

瀧瀧Game Life

*

ぷにぷに 

