スポンサーサイト


助けて~~~

TOEFLのspeakingの問題に頭を抱えてしまいました。

ピーの音後、頭が真っ白。

なんでなんでなんで

っていうか、15秒の準備時間で母国語でぺらぺら喋るのも無理っぽい!

誰か、話題を見たらすぐフルエントリに喋る術を教えてくれっー!

to:りめさん

コメントありがとうございました~。
TOEICの結果は今月末出られそうです。でもね、もし成績が惨めだったら笑わないでくださいww(結構出来てると思ったけれど)
せっかくコミュ紹介していただいてるので、早速見に行ってみよう~~


to:涼一さん

コメントありがとうございました!
なんか、日本語上手って言われると、ちょっと恥ずかしいです。実は今英語と似たようで、日本語を喋ると、頭の中ではぐるぐる回っているけど、なかなか自分の思うように言葉を口に出ません。やはり喋るチャンスを増やさなければなりませんね。
英語も同じと思います。
お互いに頑張りましょう~www
スポンサーサイト

Comment

[3] コミュから来ました!

はじめまして、りめと申します。。

TOEIC、私も受けますよ! 知ってたら教えて頂きたいww Me tooです(笑)

小説扱ってるブログ大好きです(^^)
これからも更新頑張ってください☆ミ

ちなみに、相互&友好 というコミュやってます!
よろしければ「友好」で検索して、是非参加して下さい☆ミ 

[4] こんばんは

日本語上手ですね。TOIECも受けるんですか。すごいなあ。僕なんかまだ、英検2級の勉強をしています。
まず、英検2級ぐらい受かりたいTT

[5] Re: こんばんは

コメントありがとうございました!
なんか、日本語上手って言われると、ちょっと恥ずかしいです。実は今英語と似たようで、日本語を喋ると、頭の中ではぐるぐる回っているけど、なかなか自分の思うように言葉を口に出ません。やはり喋るチャンスを増やさなければなりませんね。
英語も同じと思います。
お互いに頑張りましょう~www

[6] こんばんはー

母語は母国語のこと?

助詞・助動詞の使い方が正しいからすごいね。

英語はどんな風に勉強されてますか?

[7] Re: こんばんはー

母語は母国語のことです。日本ではそういう言い方可笑しいでしょうか?

僕の英語はですね、とりあえず、単語単語単語>< 
実は時間があれば英語の新聞や小説や雑誌を読むほうが一番効果的かもしれませんね。でもそんなことも出来たら苦労しませんよね。日本語がたまたま出来るようになったのは、あの時我武者羅にラノベを読んでたのお陰だと思います、何書いているの、と全然分からない所もいっぱいあるけれど。
英国や米国の友達が出来たら良いな~ww

[8] 小説今から読んでみますね

日本では母国語です。母語とは言わないです。
そっかー。ライトノベルは読解力があがると思います。

[9] Re: 小説今から読んでみますね

面白い本見つけたら教えてくださいね~w

[10] Re: コミュから来ました!

返事遅くなって御免ください。実はどうやって返事するのか、ちょうど今分かったばかりです。
りめさんのコミュに参加しましたよ~w

りめさんのブログにも行って見ようと思ったんですけれど、パスワードがついていますね。若しよければ、僕に教えてくださいませんか?
よろしく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://8aaeeiioo8.blog48.fc2.com/tb.php/45-255335d8

«  | HOME |  »

DigitalClock


プロフィール

嗚絵英伊御尾

Author:嗚絵英伊御尾
日本在住の外国人です。
気まぐれでブログをやり始めましたが、意外に続いてきました。更新は不定期で、頻度も低いですけれど。

小説を書いてみました!よければご覧になってください!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ

未分類 (1)
初雪 (29)
日記 (31)
思い出 (2)
目次 (1)
写真 (7)
音楽 (1)

RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


ラノベ大好きな満月のブログです。

瀧瀧Game Life

*

ぷにぷに 

